人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~

秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_2045517.jpg
   
夕方にはハノイへ戻る最終日朝、ようやくやっとの想いでまた此処に。。。
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_21173844.jpg

夕方出発前、我等クルンテープの誇る何が何でものこの逸品。
この味を再現する為に、弛まぬ努力と試行錯誤と挑戦を幾度となく繰り返したものの、
どうしてもこの味が再現出来ない。。。
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_20451242.jpg

こうなったら最早実行有るのみ。
ホテルオーナーに頼み込み厨房潜入成功、オバちゃん、じっくり見させてもらいまっせ。。
油をじっくりと熱し上げ、海老ちゃん投入....
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_20451958.jpg

海老に火が十分通ったら卵を落とし入れ....
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_20452557.jpg

まだまだ半熟状態の内に冷や飯を投入し....
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_20453317.jpg

此処で秘儀 XXX & XX ( ! ) を投入、じっくりじっくりと焼き上げて....
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、それだったのね。。。初知。。。。
妻君よ、待ってろ、オイラは遂に、遂に ( ! ) 今日此処にこの技盗んだり。。。歓喜。
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_20454180.jpg

夕方前、スワンナブムへと一路。
と、写真上部、大型トラックがモロ横倒しになっているのがお分かり頂けるだろうか ?
あれがもし落ちていたら、なんて思うと流石にゾッとしますな。。。
しかしこの状態、曲がり切れずに横転、なんだろうけど、どんなけ速度出てたんでしょう。。
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_20454953.jpg

我等のクルンテープともまた暫くのお別れ、やね。。。
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_20455924.jpg

BKK に限らずハノイも然り、今や世界中何処へ行っても溢れる中国中国中国人。
今の時代、世界経済を回しているのは間違いなく彼等、なんだろうだけど、
あれだけ世界中でヒンシュクを買い続けるくせに、それでも人は金の前にひれ伏す、
なのだな ( ローレックス、こう書くんですね ) 。。。
秘儀是炒飯 やっと... ~ BKK - PRANBURI DAY 12 ~ LAST DAY ~_c0189379_2046992.jpg

VS ベトナムの方々。
フライトアテンダントの方々の制止も注意も全く聞く耳持たず、
席に着くなりシートを倒しまくって携帯、PC、何でもござれの絶叫大会。
また帰るのか、あそこへ、この方々のお国へと。。。桃色吐息。。。了。

** VOTE FOR THIS **
            
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
by hanoilife | 2013-06-09 21:25 | バンコク仕入れ | Comments(0)
<< VNSO ベトナム国立交響楽団... RUN EVERYONE RU... >>